ロゴ

園だより

ピコだより

冬のピコクラブ

ピコだより

『ねむねむ ねねん』の絵本。

ピコクラブの読み聞かせの時間にこの本を読んでいると,

今月1歳になったお子さんが,いっしょに「ねんね・・・。」と可愛い言葉がでましたよ!

雪だるまにシール貼り。

一人で上手にシールをはがして好きな場所にペタッ。

【キッズビクス】

寒さで固まった身体をストレッチでゆっくりとほぐします。

カラフルで大きなバルーン山に山登り!!

【12月クリスマス会】

12月のお楽しみ,クリスマス会では楽しい出し物がありました。

ばらぐみさんから可愛い踊りのプレゼント 『ジャンボリーミッキー』
子ども達も特別出演!『大きなかぶ』の劇
サンタさんからのプレゼント

【誕生会】

12月生まれのお誕生さん
1月生まれのお誕生さん

【乳幼児に多い事故及び救急法】

消防士さんから救急法を習いました。心肺蘇生法も教えていただき,実際に練習。

いざという時の為にシミュレーションしておくことはとても大事ですね。

心肺蘇生法の練習

【助産師さん相談日】

投稿順