ロゴ

園だより

ピコだより

赤ちゃんもお母さんも

ピコだより

【寺田助産師さんより】

赤ちゃんとお母さんの身体の状態を丁寧に見ていただきました。

高這いの練習。スベリ台を使うといいそうです!

その他にも赤ちゃんの首の傾きをみて,アドバイスしていただきました。

もちろん赤ちゃんだけでなく,頑張っているお母さんのメンテナンスも!

産後のお母さんの肩こりの状態をみて,自分でできるほぐし方を習いました。

【ヨガ教室】

オリジナルヨガで「肩がスッキリしました!」とお母さん。

☆ピコクラブには遊び場の提供だけでなく,お子さんの発達の悩み相談や頑張るお母さん方(もちろんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんも!)がリフレッシュできるようなイベントが沢山あります!!