ロゴ

園だより

光照寺(3.4.5歳児)

ワクワク体験③

光照寺(3.4.5歳児)

【宝探し・迷路・影絵クイズ】

班ごとでゲームをしました。

宝探しは、薄暗い部屋の中を懐中電灯で照らしながら、折り紙を探します。

いつもとは違う雰囲気の部屋に大興奮な子ども達でした。

迷路は、様々な仕掛けがある道を進んで最後には、じゃんけんをしてゴールしました。

影絵クイズでは、映し出されるシルエットに

すぐに反応して答えていました。

【夕食】

たくさん遊んだ後は、自分たちで材料を準備した野菜が

入ったカレーライスを食べました。

「おいしね~♪」と話しながら、おかわりもして

モリモリ食べていました。

【キャンドルサービス】

つきぐみの子ども達のキャンドルに、火の長からの火が広がりました。

火や友だちの大切さを学び心に刻みました。

【盆踊り・花火】

楽しい時間は、あっという間に終わりましたが、おうちに

帰ってからも色々な話をしてくれたことと思います。

みんなにとって、忘れられない素敵な思い出に

なっていればなと思います☆