ロゴ

園だより

ピコだより

4月ピコクラブ

ピコだより

コロナ前のイベント復活&新たなイベント開催で、イベント盛りだくさんの4月でした!

【ママヨガ】4月から無料で体験できるようになりました。

少しでもママのリフレッシュの時間になればいいなと思っています。

【花まつり】~お釈迦様の御誕生をお祝いして~

花御堂のお釈迦様に甘茶をかけたり、飲んだりしましたよ!

【寺田助産師さん】ハイハイの練習をしました!

後ろ脚に手を添えて・・・、動くのには、ロンパースのホックを外した方がいいよ・・・と、様々なアドバイスをいただきました。

【絵本の読み聞かせ】子ども達のお気に入りの本『ぎったんこ ばったんこ』

【保育室体験】

 新たに今年度から始めた保育室体験!!正光乳児保育園の保育室(0歳児・1歳児)に入って、園児達と一緒に遊びました。

 一緒に過ごしていただいた保護者の方にも楽しんでいただけたようです。

【こいのぼり製作】

【おじいちゃん・おばあちゃん交流会&4・5月生まれ誕生会】

パネルシアター『いないいないばあ』

【うたって遊ぼう】

ふれあい遊びとエプロンシアター『くいしんぼうのゴリラ』

【試食会】

コロナで中止していた、試食会がやっと4月から再開しました。

(メニュー)

〇離乳食(中期)

・おかゆ

・春雨スープ

・煮魚

・ナスの味噌煮

・ポテトサラダ

・すりりんご

〇普通食

・ごはん

・魚の竜田揚げ

・もずくの酢の物

・厚揚げの味噌汁

・オレンジ

酢の物等、初めて食べたものもあるなど、とても新鮮だったようです。

御家庭での離乳食のヒントになるといいですね。

【保健師さん】月に一回保健師さんに来ていただき、色々な相談にのっていただいています。